誕生日プレゼントは息子の活躍

 

今年の誕生日プレゼント。

 

それは息子からの一枚のサンプルCD。

 

初めて息子の曲を聞きました!

 

高校生になってから、バンドを始めた息子。
中学からエレキギターを買い、自己流で練習をしていました。

 

音楽が大好きで、保育園の年中さんから高校1年生までピアノやエレクトーンを習っていたほどです。
そんな彼は高校に入学と同時に、軽音部に入部し、バンドを結成しました。

 

少ない時間で練習をして、ライブハウスや学園祭で曲を披露していました。

 

ライブを何度も見に行きたいと思っていたのですが、
「まわりは若い子たちばかりで、うるさくて大変だよ」といつも断られていたので、
彼らの音楽を聴くことはないと思っていたんです。

 

息子に「誕生日プレゼントだよ」とCDを渡されたときは
本当、うれしくて仕方なかったです。

 

早速聞いてみると、自分たちが作詞作曲した曲でハードロックでした。
正直、私にはよく分からないジャンルだったのですが、
彼らの日頃の成果が、ここに詰まっていると思うと涙がでちゃいました。

 

彼の夢は既に決まっており、バンドを続けながら音楽業界で仕事をしたいそうです。
楽器や備品などにお金がかかり、バンド活動のほかにバイトもはじめました。

 

母親として彼の夢のために少しでも力になってあげられたらと思っています。
頑張れ息子よ。

バイト探しは職場の雰囲気を大切に

 

バイト探しを始めているのですが、どの職場でも不安なのはやっぱり職場の雰囲気ですよね。

 

こればっかりは働き始めてみないと分からないことであるからこそ、不安です。

 

でも、面接などに行った時に分かってしまう瞬間はありますよね。そういう所は本当に怖いので受かっても断ってきました。

 

以前に働いてたところで面接では良いと思ったのに、いざ働いていみるととてもギスギスした職場という所があって、その時に職場の雰囲気の大事さを知りました。
それまでは特に何とも思わなかったのですが、それは今までの職場がとても良い所だったことに気づきました。他にも職場恋愛で私情を挟んだ仕事をされたこともあり、私はあまり職場恋愛に良い思い出がありません。

 

でも、職場恋愛なんて働いてみないと気づかないから無理なんですけど。
なので、出来る限り面接の時やこっそり見に行った時に職場の雰囲気を確認したりしていますね〜。

 

出来れば長く働きたいですからね!職場の見学は大事だと私は思います。

 

バイト探しが出来る!求人募集サイトまとめ
http://xn--e--283a5m4fub4716d.net/

廃車手続き安くできる?

 

インターネットで少し調べてみたら廃車手続きの際にお金がかかるその費用が少し安くなる可能性もあると書いてあったのですが、本当でしょうか。

 

我が家の車は結構走行距離もありますし、大型なので良い車ではあるのですが、いかんせん古いので売りに出すのは厳しいと思っています。

 

なので、新しい車を検討する際には、場所をとる大型はどうしても廃車にするしかありません。

 

廃車にするのにお金がかかるのは知っていますし、きっと我が家の車だと1万位しちゃうんだろうなって覚悟していたんです。

 

ですが、その費用が少しでも安くなるならありがたいですよね。
捨てるものにお金を出すこと自体、抵抗があるので、その費用が安くすめば済むほど、ラッキーです。

 

ただ、分からないのは、どうやって安く捨てることができるのでしょうか。
インターネットで安くできる可能性をしることができましたが、その術が分かりません。

 

もう少し探したら、その方法も載っているのでしょうか。

 

廃車手続きの前に!実はその車売れるかも?
http://xn--w8jv21lrhc8s3bs7r.jp.net/